戦場のペロリスト!

FF14プレイ日記

極リヴァイアサン!討伐してきました。

f:id:Kumanezumi:20160809194826j:plain

 

ウーランさん改めウラヌさん

のFCイベントに助っ人として参加して来ました。(*'ω'*)

ヘボタンクですけど・・・・( ノД`)シクシク…

 

場所は討伐IDの極リヴァイアサン

そう、海に落ちることで有名な蛮神討伐です。

しかも、難易度、Extreme!

 

今回も派手に落ちてきました・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

数回の挑戦で無事に討伐できました。

 

f:id:Kumanezumi:20160809200118j:plain

 

皆さん、上手な方ばかりでした!

 

早く終わって、どうしようかと話してる時に

私がエンバール欲しいんですよね・・・。

と呟いたところ、お付き合い頂けると言って頂いて

リヴァイアサンを周回して頂く事になりました。

 

皆さま、ありがとうございます!

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

エンバールとは・・・

FF14にはマウントと言われる、騎乗できる乗り物(チョコボとかモンスターとか)

があるのですが討伐でしか手に入らないマウントがあるのですが

その一つ、極リヴァイアサンからの低確率でドロップするのが

エンバールという青い馬なのです。

 

エンバールに騎乗中は大好きなリヴァイアサンの戦闘時のBGMが

流れるというヨダレもの・・・・。

 

欲しい・・・|д゚)

 

制限解除で1時間ぐらいリヴァイアサン

周回しました。時間にして1時間ぐらい・・・・。

 

結果として、制限解除で周回する方がタイミングが早くなって

魔道装置を動かすタイミングがシビアになって全滅しやすいですね。

ここは慣れないといけないと思います。

なかなか出ずに、お開きの時間が迫って、最後の一戦・・・。

もう、ダメだと思った時に・・・・。

 

全員「キター!!(*‘ω‘ *)」

 

f:id:Kumanezumi:20160809202533j:plain

 

 

無事に入手できましたm(__)m

 

しかも、貴重なレアアイテムなのに優先的に助っ人の私に譲って

頂きました。 皆様には感謝しても足らないくらいです。

 

イベントとはいえ、スポット参戦の私に譲ってくれるとは・・・。

他にも欲しがってる方も居られたかもしれないのに・・・。

 

改めて、人の優しさに心打たれました。

私のFCもこんな雰囲気にしたい!

と思った、一日でした。

 

本当に、皆さま、ありがとうございました!m(__)m